今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

2008-01-01から1年間の記事一覧

おつです~。

コミケお疲れさまでした。 イベントではいつもバタバタしてしまってお恥ずかしいかんじなのですが、 お越しいただきありがとうございました。 無事に終了いたしました。28日はあったかくてよかったです。 ひさしぶりにみつみ(美里)師匠に会えて嬉しかった…

うそみたいですが

明日、28日ですね。 ゼロサム発売です。LOVELESS載ってます。 コミケは…新刊ないんですけど、参加の人はあったかくしてくださいねー。 すごい寒そう…。 企業ブースの方、331の一迅社でコゼロサム発売です。 loveless描いてます。ちょろっと。 234のメディア…

さらにぐはあ

コミケの準備してくれてるスタッフより連絡があり、 日の出さん(……夏の本)がいくらか倉庫から出てきたそうなので、 持って行きます。ええーっ。 なんとゆうグダグダ><すみません。 むーん、近所の動物霊園行って、火葬してもらってきました。 お棺にお花…

28日コミケのこと

すみません、オタク失格です。 新刊なんにも作れませんでした。 用意はしてたんですけど…><ほんとにすみません。 コミケは、特別なのに…。 ウチに来てくれる人たちにはもちろん申し訳ないし、 全然関係ない人たちにとっても、新刊出せないようなやつがいな…

星になったのだ

とつぜんですが。 飼い猫のむーんが、クリスマスの夜に亡くなりました。 年の瀬にこのような話題で恐縮ですが、むーんには単行本のあとがきなんかで触れてた こともありますし、ご報告いたします。 19年目にはいっていまして完全に老衰で、苦しむことなく、 …

あわび

先日なるりさん他仕事仲間のみなさんと食べたあわび。 あわびはどちらかというと、生より干したものが好きなのですが、これは おいしかったなー。 あわびにあたったことがあります。(食中毒)(旅館で食べたんですがね…) そんでも平気です。モリモリ食べま…

spica-泉和良さんの新作だよ

spica またこの主人公はカゴつきの自転車に乗ってマックやスリーエフに行ってるよ~。 もう。 自分では、こんな中途半端で痛々しい恋愛はやったことがない、はずなのに、 読んでると胸をしめつけられるようななつかしさを感じます。 まあ恋愛なんてしょせん…

誕生日だ

よくいく近所のカフェのケーキ。 有名な店でもなんでもないのですが、ここのミルフィーユがすごく好きで一目おいています。 今日、立夏の誕生日だ!おめでとう! 誕生日借りてる友達の、誕生日でもある。笑 おめでとうK。もう大人かな?

ねむい…

たくさん寝たというのにサイクルが狂って(年末ですから…)いて ねむい…。 いやいやたくさん寝てる場合じゃないのですが。 あっ、ニュータイプロマンス発売になりましたね。 表紙にティエリアを描いています。 進行の都合で相当前に描きまして、自分でも忘れ…

らっきょ

こちらスーパーで売ってたさんま。 美しすぎる…!まぶしい! 明日試写会に呼ばれてたのに~! とうてい行けません…。こんなんばっかで淋しい年末なのですが 空の境界 6章/忘却録音 のパンフレットにお祝い絵を描かせていただきました。 式&鮮花ちゃん。 (…

ずーっと好きなんです

不二家の「まろやかモンブラン」。290円。 わたしのモンブラン好きの原点といえよう。 これ、けっこうこってるケーキなんですよー。 マロンクリームの中には不二家の生クリームがはいってて、土台のスポンジ部分には カスタードがはいってんの。 大人になっ…

ふろく

実は雑誌のふろくがけっこうかなり好きです。 今回の少年エースアサルトのふろく(アサルトのふろくは正直いつもすごい。大きいお兄さん用。) すごいかわいい。 今月はりぼんもよかった…。 ママ友に「りぼんもう(娘さんは)読まないよね?」と言われても(…

BLCD

鬼塚さんが送ってくれたv ありがとう鬼塚さん愛してます!発売おめでとう~。 ご主人様と犬 2枚組ですごいボリューム。 ちょっとテレるなと思ってイヤフォンで聞いたのは自殺行為でした。 安元洋貴さんのなんとゆう低音美声、倒れそうになったよ。 みんなか…

かわいいのいた

道端で迎えの車を待っていたら、 ふと気づくと目の前に、 かわいいのがいた。 誰が貼っていったんだろ。 (たぶんいけないこと。笑) 加湿器が欠かせないのです。 うっかり忘れて眠ると、起きたときのどが痛くてどんだけ乾燥しているのか。 風邪をひくわけに…

ワークスの色校

色校正といって、カラー関係のためし刷りをチェックする作業があります。 色のかんじを見るのが一番で、他にゴミやキズをみつけたりデザインの様子をみたり。 編集部で見てくれますが、一応本人も見ます。 このへんまでくると山場なので、たいていバイク便で…

食べた

QUARTER POUNDER 夕飯をどうこうする気力と時間が、つまり余裕がなくて、マックになった。 残念だ。 わたしはけっこうマックを愛しているので、仕方なくとかじゃなく食べたくて行ったりします。 なので、他に選択肢がないかんじでいくのはちょっと残念なのだ…

機動戦士ガンダムOO 高河ゆんデザインワークス

ちゃんと宣伝するよーにとのことで、書いときます>< 「機動戦士ガンダムOO 高河ゆんデザインワークス」 とゆうムックが出ますよ。 なんと一迅社から。おおー。 もちろんサンライズ監修の、公式本です。 1期の分の総まとめで、原案絵やカラーなど集めてます…

ある冬の一日に思うこと

年末へのカウントダウンが始まっている。 朝ふとんを抜け出して着替えると、なにはともあれホカロンを貼る毎日です。 さむー。 切りすぎたツメがやっとそろってきて、マニキュアできるとこまで戻りました。 イラつくとツメを噛む悪い癖がたまに出るので、落…

生きてる

なんというか、いろいろすみません…。 高河です。 またゼロサム本誌では必死に捜さないとみつかんないようなことになって、 すみません><。 いまできる限界でやってるんですが、まったく足りてません。 ↑前号全サポーチのカットがナウプリンティングになっ…

黒っぽいのが好き

どんぐりシーズンですな。 最近は焦げ茶の濃い、黒っぽい色のやつが好きです。緑が混ざってるともっといい。 形は丸っこいのが好きです。 近所を歩いてたらいっぱい落ちてました。 カマキリもたくさん見たなー、5匹くらい。大きいやつ。 なんで山の匂いする…

なるりさんのプラダ

先日文庫のお疲れ会ってことで、なるしまゆりと創美社のみなさんと中華を食べて きました。上海蟹の季節ですね~。 なるりと会うのは久しぶりで(半年くらいかな)でも相変わらず酒が強かったです。 わたしは、人としてのなるしまさんよりも先に彼女の作品に出…

目が悪い

consommeという、眼鏡やさん。 好きで、いくつか持ってます。 わたしは目が悪いので、サングラスにも度がはいっているわけよ。 そのうち老眼だってやってくるわけよ。怖くないよもう20年眼鏡かけてるもん。 コンソメはちょっと女の子っぽいお店ですが、どん…

↓書きかけ気持ち悪い

ごめん、なんか書こうとしてやめたものがアップされていました。;;;;; いま気がついた昨日の日記。 削除が美しいけど、消すのも妙に気持ち悪いのでこのまま続けます。 下の記事は、つまりわたしはまだDSiはいらない。と書きたかった。 アホな一般人の妹…

DSiは後でいいんだけど。

1日にDSiが発売ですね。 わたしはいまPSPとDSlight

上島珈琲店

コーヒーと紅茶とで、どっち派に分けたらわたしはコーヒーです。 紅茶ももちろん飲むのですが、毎日必ずと言えばコーヒー。 最近通ってるのは上島珈琲店です。 要するにUeshima Coffee Co.,Ltd.で、UCCのことなんですけど。 ほら、缶コーヒーでエヴァ缶とか…

ゼロサム12月号発売

おはようございます。 ゼロサム12月号発売であります。 一応載っているのですが、ヤバイです。 なんか、まぎれこんで、どこにあったの!?とつぶやいてしますかんじの小ささ…。 す、すみません。がんばります。 でも、一応載ってることは載っている。はい。 …

オムライス第1位

わたしはオムライスが大好きであります。 おうちで食べるものではないと思っているので、わざわざ外に食べに行きます。 よって、自分でも作れるくらいのオムライスじゃ納得しません。 自作のご飯というのは、誰にとってもよいものです。 出来立てが食べられ…

近況

涼子が靴下はいたほうがいいって。笑 じゃあはくかー。 たしかに気温が低かったり雨が降ったりすると足首が微妙に痛みます(おばあちゃん…)。 周りはかぜっぴきが多い。 わたしも頭が重いしあまりよい体調ではありません。 これ以上下がらないようにしない…

NTロマンス

ニュータイプ・ロマンス 2008 AUTUMN 20日発売、ニュータイプロマンス(角川書店)の表紙描かせてもらいました。 OO2期刹那であります。ちょっと大人です。 今月スタートなので、版権ものが多いのだよ。 いまさらだけど、アニメ3誌の表紙が全て千葉さんで、…

ギャー

ガイナックスさんから来た封筒。 にはってあった切手。 ギャース 消印があああ><カヲルくんにいいいい>< やーだー この切手すごくステキなんだけど、やっぱり使うべきじゃないわ。 ホルダーにいれて眺めて暮すべき>< カヲルくん好きすぎる。目が赤いと…