今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロサム9月号発売!

ゼロサム9月号、発売中です。 今月は、缶入りテレカの全員サービスに参加させてもらっております。 詳しくは本誌でご確認ください。 〆切は8月27日です。 どっこもそうだとは思うんですが。 ゼロサムって、カラーめっちゃうまの人がひしめいているので、ほん…

口蹄疫チャリティ

宮崎口蹄疫義援チャリティー同人誌企画に参加しています。 絵描きとして、今回の口蹄疫被害のために何かできないか?ってことで。 有志で作ったイラスト集です。 よかったら、ぜひ。 くわしくはこちらを↓ ・お肉大好き委員会・ そもそも、友達の何人かがツイ…

猛暑注意

猛暑です。 出なくていい人は、なるたけ真昼は屋内にいた方がいいです。 というくらい暑い…。 こんななか、バレーボール部の合宿に行った娘はどーなっているのでしょう…。 自分、高校時代の陸上部合宿では、毎日吐いてました。 いま思うとすごいなー。 ゼロ…

ガンダムOO単行本

8月26日、「機動戦士ガンダムOO in those days」<角川書店>発売予定です。 ニュータイプで描いた、ガンダムOOマンガをまとめました。 あわせて、記念のサイン会を8月中に行う予定です。 詳細は追ってお知らせしますが、よろしくお願いします! マイスター4…

少女ファイト7巻限定版

7月23日。 日本橋ヨヲコ先生の傑作バレーボール青春マンガ「少女ファイト」 7巻が発売になります。 大好きなこの作品の、限定版にお呼ばれしてきました! なんと7巻通常版のカバーは、犬神先輩。 限定版のカバーとセットになっているわけですね…! 日本橋ヨ…

佐伯弥四郎先生の「旅のしをり」

6月25日に発売になっていました!! 佐伯弥四郎先生の、「旅のしをり」(ゼロサムコミックス) 帯にコメント出させてもらっています。 ちょっとふざけすぎたか?というコメントですが、そのまま使ってもらえてよかった。 佐伯さんは懐の広い方。 この短編集…

最遊記アンソロジー

超カッコイイ最遊記ANTHOLOGYのカバーですよ! 7月24日発売。 カラーのピンナップを一枚描かせてもらいました!!

発売

7月16日に、WARD発売。 いちおう、さとたな載っています。いちおう…。 それから、7月17日に、「百合姫カラーアートワークス CHRONICLE」発売。 うわっ、なんかやたらと大きな画像が。 「百合姫カラーアートワークス CHRONICLE」は、2005年から2010年にかけて…

ひよわです

6月28日のゼロサム と、 7月10日のニュータイプ が 発売中です。 ゼロサムは、100号記念(すごーい!) NTでは別冊付録でガンダムOOの漫画を描いています。 ここのところあまり体調がよくなくて、それはもちろんしんどいことなのですが、 それ以上にイラ…