今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

なるりさんのプラダ

先日文庫のお疲れ会ってことで、なるしまゆり創美社のみなさんと中華を食べて

きました。上海蟹の季節ですね~。

なるりと会うのは久しぶりで(半年くらいかな)でも相変わらず酒が強かったです。

わたしは、人としてのなるしまさんよりも先に彼女の作品に出会い、

それ以来ずっと変わらずなるしまゆりのマンガが大好きです。

つまんなくなったら読むのやめる!て本人にも言ってるんですけど、

いつまでたってもなるりのマンガは面白い。

創美社さんから文庫も出た「プラネット・ラダー」は、特に好きです。

ラブストーリーだから好みなんでしょうね。(プラダはわたしの中では恋愛マンガ)

不器用な主人公ふたりの恋と、世界の滅亡を、並列で描いてる相変わらずの骨太さ。

登場人物それぞれにしっかりしたドラマ。

ほんと上手いよな…。

…酒飲んでばっかなのに…。不思議。

うそです。

ないと確信するけど、もしなるしまさんとケンカ別れしても、一生ファンはやめないと

思う。マンガだけはずっと読み続けると思う。

普段面とむかって言わないけど、むちゃくちゃ好きな作家なんだよね。

またおいしいすし屋捜しとくから、食べいこ。

それはいいとして、体調がいまいち。

風邪ひかないようにしなくちゃ。