今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

spica-泉和良さんの新作だよ

spica

またこの主人公はカゴつきの自転車に乗ってマックやスリーエフに行ってるよ~。

もう。

自分では、こんな中途半端で痛々しい恋愛はやったことがない、はずなのに、

読んでると胸をしめつけられるようななつかしさを感じます。

まあ恋愛なんてしょせんハンパでイタイものだから、その感覚に覚えがあるのかな。

わたしは主人公(男)に完全に移入する方なので、ヒロインの女の子を大好きになっ

てしまう。

こういう女になれないし、こういう女を好きな男の気持ちなんてわかんねーよ!

って思うのに、この男も女もまるごと愛おしくなってしまう。

泉和良さんの作品は、臨場感のある恋愛小説。閉塞感のある青春小説?

ファウスト系の作家で、恋愛テーマどまんなかというのはちょっと珍しいですかね。

ひじょうに好きな小説家のひとりです。

はっ。恋愛っていえば。わたし、やっぱりこのテーマがすごく好きみたいです。

わたしは、「ひぐらし」より「うみねこ」派で、

ひぐらしプレイしてたときよりうみねこに夢中なんですが、

面白さは変わらないのにどうしてなんだろって思ってました。

つまり、ひぐらしの友情よりうみねこの恋愛が、単純に好みなんだなという。