今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

2007-01-01から1年間の記事一覧

また眼鏡です

佐藤くん描いてふと思う(↑これ佐藤です) また 眼鏡か… どんだけ眼鏡くんが好きかと うん すごい好き。 今日もカラー。終わらん。ほんと何故だ。 なんかあっちもこっちもピンチで同時進行してるのがむしろや ばいのかも知れないなあ。 コミケ用にポスターく…

コミケ73

個人サークル「九重」で冬コミにサークル参加します。 2007年12月30日(2日目) 東京ビッグサイト 西地区れ-34 「九重」 【新刊案内】 『THE SECRET GARDEN -文庫サイズ- 』 アーシアン文庫発売記念 単行本未収録+同人誌発表分をまとめて1冊にしました。 ※2…

白馬の騎士が現れた!

この時期わたしのナイトと言えば緑陽社のすずきさんしかいない訳だが。 本なんとかなるかもしれない。 再録再版だけど。 うちではおばあちゃんと娘がケンカしてるし(号泣) クリスマスのケーキをホールで買うかピースで買うか、争っている。 そりゃでっかい…

写真

アロエ育ってきたなあ。 このハンドクリームはよいです。 キーホルダー。 道ばたのいちじく。まだ食べられないね…。 ヤバイ色だけどきれいな飲み物。 わたしは注文するときに「アイスいらないからのせないでください」と 言うつもりだったのだが同席した友達…

温泉行きたいな

有馬温泉のお土産。 仕事部屋にかけています。 冬は温泉だね。 有馬温泉は大好きです。 泉質がすごくよくて本当にあったまります。 以前風邪気味のままでかけた時に、2日ほどしかいなかったんだけど、 復活しましたからねー。お湯のおかげで。 わたしは有馬…

面白い

だいぶ前のお話になってしまいましたが、面白いものをもらったので見せるね。 電撃15周年祭の記念品なんですけど。 「電撃15周年祭」 酒屋さんなんかの前掛けみたいです。おもしろーい。 創業100周年まであと85年ですって。笑 ちなみに腰に巻いてみたら、か…

LOVELESS8巻限定版予約開始

始まりました。 実質受注なので、予約していただければ確実かと^^ あっ、でもとらとかアニメイトとか購入特典がある気がするので どこで予約するかじっくり考えてくださいね~。 コミケのカタログなんか、どこで買うかほんとに迷います。

やっちゃったよー

いろいろやらかしてしまいました>< リンクページとiモードページ 全部すっとばした模様です。 うわあ‥。 年末年始くらいに、サイトの方きれいにしたいと思います。 ちょっといま手がつけられないので、不細工ですが このままにしときます。 ごめん。>< …

http://yunk.jp■重要なお知らせ

長い間おつきあいいただいてきました、当「kokonoe.com」のURLは このたびドメインの乗り換えにより新しく「yunk.jp」となります。 http://kokonoe.com(現在のウェルカムページ)は今年中に消えま すので、新URL http://yunk.jpにブックマークをお願いしま…

箱みかん

仕事場にみかんがやってきました。 ひと冬もつんじゃないかな…。 風邪の予防にはみかんを食べてですね、うがいと手洗いです。 まだひいてないので、効果あるんだと思います。

だるい

ガム噛みすぎ 口が疲れた でもBLACKBLACKのみヘビロテ からいのが好きだ

すっかり寒くなりました

先日はWARDの方いきなり休載して、申し訳ありませんでした。 表紙にも名前がはいってるというのに最悪だよ…。 月末のゼロサムでは、ちゃんと描けました。 ち、ちゃんとって……どんな報告…。;;; いや、全サも参加してますし、8巻発売日の告知もあると思うの…

WARD vol.18休載のお知らせ

『佐藤くんと田中さん-The blood highschool』は都合により休載いたします。 大変申し訳ありません。 コミックゼロサム増刊 WARD vol.18

アーシアンの文庫

発売中です。描下ろしは特にありません。 全5巻になる予定です。 ついに文庫まできたかー。 感無量であります。

一週間はやいな

友達がみんな必死にOO見てくれてるんですけど 「ビリー、きもカッコイイね 笑」 って言うんです。ちゃんと(笑)つけちゃってさ。 …。え…。えー! それはさておき第5話、よいお話でした。 アレルヤがんばった。セルゲイも。別の意味でサジも。 毎週すんげえ…

明日まで

九重通販、明日31日で〆切です。 ご希望の方はよろしくお願いします。 BOND NOT ETERNITY 廉価版は、12月に2次受付する予定です。 九重通販

ぜろさむ

発売になりました。 ろくに描けてなくて、ほんとすみません…。 なんかもう、こればっかで、ほんとすみません。 なにやってんでしょう自分。 くやし…。 みんな頑張ってるのになあ。 あんまりこういうとこにネガティブなこと書くのは 好きじゃないです。 読ん…

差し入れ…

担当が差し入れをしてくれました。 とっても役にたってます。 ありがとうよ! この時期ねーサロンパス系はあったかいやつの方がよくなってきますよねー。 ウンウン。 近日中にアシスタントの募集をかけたいと思ってます。 やってみようかな、と思う人いたら…

空がきれい

左の肩から首にかけて痛む。 右利きのわたしなのに左側に不調が出ているのは、右足首捻挫のせい。 右をかばうので左方面に負荷。 本気バドミントンでスッ転びました。何やってんだ…。 2ヶ月前の事件なのに。完全に治ってない。 人間はなんという絶妙のバラン…

りつか

絵、描いてたんですが 大きく描きすぎて、紙からはみだしたので 継ぎ足しました。 うう でかいフードがかわいいかと思って描いたのだが、 「ナマハゲっぽい」 と仕事場で言われた。 もーみんな素直なんだからー。

必要じゃなくても欲しいもの

この時期「いらんのに、欲しい…」とつよく思うものの筆頭は、どんぐりです。 …。 拾ってどうするのなんですが、好きなんだ。 秋ですね。見ると拾ってしまう。 最終的に冬が来る頃には捨てるしかないんだけど。 おととしあたり、子供たちが3キロくらい拾って…

メルマガ、新しいの発行しました。

今後登録したい人いたら、こちらからどうぞ。 九重メールマガジン 明日のスパークは欠席します。 すまんです…。 OO(ダブルオー)始まりましたね。 仕事場にいたので、アシさんたちと見ました。 うー…ドキドキした…。ガンダムかっこいい。

ニュー眼鏡

乱視が進んでしまって、視力が落ちたので 眼鏡を新しくしたのです。 しかしこうして並べてみると 全然違う時期にバラバラの店で購入したのに テイストは妙にそろっているよ。 上からえんじ×オレンジ、スモーキーグレー、ブルー×ブラウン。 結局似合う眼鏡の…

8/18 コミケ情報など

うわ… 日記が気持ち悪い程の放置で、すみません。 いちおうあれこれやっておるのですが、まったく追いついてない かんじなのです…。 そうすると日記も書くことがないし、 そ、そんなことしてる場合でしたっけ? とか思っちゃうのです…。 しかし、放置は放置…

OO

スタッフが発表になりました。 キャラクターデザインで参加しています。 機動戦士ガンダムOO[ダブルオー] 15秒スポットが見られます。 ガンダムが動いてると、それだけでワクワクするね。 ご感想、叱咤激励、応援ありがとうございます。 水島監督についてい…

6月2日ですね

スパムが多いので一時コメントを閉鎖しています。 心配しないでね。 お仕事の話は、遠くないうちにご報告できると思うので、 ちょっと待っててください。 いまの段階でわたしから言うことは、何もないのですよ。^^

ビリーズブートキャンプ

流行に乗りやすいというかアンテナ高いというか 新しもの好きの友達が、見せてくれました。 売ってるわよ!!↓ 「アメリカの軍隊で行われていた短期間で体を絞り込むための集中トレーニング方法。」 7日間で、カッコイイ体を作って、痩せよう。という。 や~…

おわび

みんな元気ですか。 高河です。 28日発売のゼロサム、LOVELESS、お休みしてしまいました。 ほんとうにすみません‥‥。 こういうお詫びも、もう聞きたくないと思うんだけど、 ‥ごめんなさい。 来月の準備はしていますので、増ページで頑張ります。 申し訳あり…

リニューアルですよ

こざっぱり涼しいかんじ。 ちょこちょこ手直ししたり地味に更新したりしていきたいです。 お昼はベトナムごはん。

5月3日

一応スパコミ新刊らしきものが出ます。 詳しくはNEWSの方にアップしております。 5月5日コミティアでも販売します。 いま仕事場では、ドミノピザのチーズメルトシーフードが人気です。 おいしいと思う。