今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

28日だわ

昨日は、スポーツが熱かったです。 大阪国際女子マラソンの福士加代子さん。 大相撲初場所・千秋楽の朝青龍と白鵬。 福士さんはゴールまでに4回も転んでしまって、ハラハラした‥。 体が壊れてしまうんじゃないかと。 だけど、最後に笑顔だったのが印象的で、…

一迅社サイトより転載

転載します。 高河ゆん先生サイン会開催情報!! 『LOVELESS』第8巻(2008年2月25日発売)を記念して、高河ゆん先生のサイン会 を開催いたします!! --*-有隣堂横浜西口コミック王国-*-- ●開催日:2008年3月8日(土)14:00~ ●開催店舗:有隣堂横浜西口コミッ…

外に出られないほどの寒さです

窓際にいると、カーテンを通して冷気がきます。 なんだこの寒さは! 書き物をしていると、ある程度部屋全体を温めないことには手指がかじかんで しまいます。 足元のヒーターなどとは別に、あんま好きじゃないけどエアコンも使ってる。 なんとなくもったいな…

本日発売

本日ガンダムOO、DVD第1巻発売ですね。 めでたいことです! ついにDVDかー。絵がきれいだな。 初回特典の解説書に、黒田さんに台詞もらってイラスト描いてます。 週末にはGフェスも開催、行かれる方は楽しんできてくださいね。 豪華なイベントであります!

言い忘れておった

わたし、初詣で川崎大師に行きまして、住吉のくずもちを食べました。 じゃなくて、 おみくじで凶をひいた! たぶん、初めてです。 すごい!すごいー! コーフンしました。 ちょっと怖かったので、結んできちゃいましたけど 惜しいことしたかな。

発売

WARDが発売になりました。 今回から隔月になるそうです。 今回は佐藤描いてます。 アーシアン文庫版の5巻が明日発売です。 完結巻です。 よろしくお願いします。 アシスタントの募集、一応〆切らせていただきます。 ありがとうございました! まだ全員に返信…

わたしの好きな映画5

古いノートに「好きな映画5」とメモがあった。 以下。 ・フェイス/オフ ・クルーシプル ・白と黒のナイフ ・クイズ・ショウ ・ショーシャンクの空に ・私家版 ・時計じかけのオレンジ ・LAコンフィデンシャル ・スクリーム2 ・バルカン超特急 ……なんで「5」…

九重通販

*九重通販* 11日まで受付しているそうです。 ご利用の方はよろしくお願いします。 今回書店委託はなしで、イベントと通販のみの販売です。 通販用のペーパーなどはつきません。 納品書みたいのがぺらんと1枚、あとは時期的に寒中お見舞いのハガキが つくと思…

アシスタントの募集

高河ゆんのマンガ制作を手伝ってくれる人を、探しています。 資格:高卒以上の女子で、プロマンガ家志望の方。 現在のアシスタントは22~30才くらいですが年齢はこだわりません。 仕事場:東京都世田谷区 3~4日泊り込みでお願いできる方が望ましいです。 内…

宝くじ

年末ジャンボ宝くじ、いちまんえん当たってました。 うっわ微妙…。 (いや、1万円でもいいけど、年末ジャンボ1万当てようと思って買う人はいない訳で、 全員3億当てるつもりだったはず。) しかしやっぱり宝くじ、当たるって気がしない。 外れても当然という…

サイン会開催情報(3/9大阪アニメイト日本橋)

『LOVELESS』第8巻(2008年2月25日(月)発売)を記念して、 アニメイト日本橋店でサイン会を開催いたします! 開催日:2008年3月9日(日)14:00~ 会場:アニメイト日本橋店 参加方法:2008年2月25日(月)より参加券を配布させていただきます。 ※発売日前か…

いままで知らなかったことがあります

このブログ、未来日記書ける…。 いや、なんのことはない、ブログの公開日時を未来に設定しておくと エントリーの予約になるんだということにいま気がついただけです。 ちなみにこれ書いているのは、2008年9月30日、 ハガレンアーカイブスの予約〆切の日(い…

5日まで

見ほーだいですって。 GyaO ほほー。

初夢

変なの見ました。 いろいろ自重しろと言われたかんじです。TT 年末の銀座って、なんだかほっとするなあ。 結局その頃、たいてい毎年銀座にいるせいだと思う。 イトシアかマロニエゲートか、ごはん迷いました。 いま年があけてカラーやりながら、TVで仕事…

あけましておめでとう

2008年です。 旧年中はたいへんお世話になりました。 今年もよろしくお願いします! コミケは、いろいろひきずったまま行きまして でも楽しかったです。ごめん。 本は、売り切れ起こしてしまったのですが、欲しい人いたら、 通販受付中ですのでご利用くださ…