今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お花

友達や知人へのお祝いに、お花を送ることがあります。 最近は、自分が送ったお花を画像で確認できるサービスがあるんだよね。 「こんなん注文どおりに作りましたよ」てことで、お花やさんがデジカメで撮影して メールに添付してきてくれます。 ステキ! こ…

学級閉鎖

家族や身の回りでは、まだインフルエンザ罹患者がいないのでいまひとつ 実感がないのですが、流行ってますね。 (このままなんとかひかずにすませたい。) 娘の通う中学校でも、7クラスくらい閉鎖してました。 普通のインフルエンザだったら、1クラスあたり8…

福猫!

元チーフアシの、ミサトモコちゃんの初単行本が出ました! このコほんとにがんばりやさんなので、よかったらよろしくしてやってください。 わたしも買いました。^^ ネコミミマンガじゃないよ、ネコ少女マンガです。 福猫

アルカナ13号

10月24日発売、アルカナの13号カバーを描かせていただきました。 女の子ひとりに、男子ふたりというお題です。 テーマは「恋愛/逆ハーレム」。 ほおおおおお。 あと、本日いちおうLOVELESS9巻限定版予約〆切です。 よろしくお願いします。

お花

お花フォルダーの中に入ってる、お花画像。 1枚目のダリアはいいとして、 2、3、4枚目もわたしの中ではお花カテゴリーということか…。 ちなみにダリアは、「黒蝶」という種類です。 ダリアは黒っぽいのが好きなのです。 あっ、そういえば人間ドックの結果報…

ピンクリボン

単行本準備にあたりカラーがけっこうあるので、作業しながら ジグゾウ(SAW)の動機についてアシちゃんと語りあったりしていた高河です。 数年ぶりに、人間ドックに行きました。 10月は乳がん検診促進月間だそうで、わたしもマンモグラフィを 受けてきました…