今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロサム出てます

ゼロサム発売中です。 よろしくお願いしますっ。 かいてるとこたまには載せてみようということで撮ってもらいました。 うん、微妙に肩に力が入っていますね。 「バクマン」ではやはりGペンが命ですよということでしたが、わたしは丸ペンが好き。 ペンだこは…

今日雪ちょっと降った?

デザインワークス再版かかったそうですー。 ありがとうございました! しかし、OO新EDすごくよいですね。 美しくて切なくてなんかもう簡単に神とか言いたくないんだけど他に言葉がない。 最終回にむかって(これからわたしのやる作業があるのか?と思われる…

チョコバー好きなもので

これおいしい。 ザ・ペニンシュラ東京のチョコレートバー。 地下のブティック&カフェでテイクアウトできますー。 カットケーキサイズで1100えんくらい。 中にはマシュマロやドライフルーツ、ナッツ、ヌガーなんかが入っている。 値段とカロリーにビビリつつ…

プリ

先日の指導について、おまえは間違っているとのツッコミが入りました。 男子的にはネコミミ男子なんて用はないそうです。そうかよ。いいじゃんよー! そういえばむんむんが星になってそろそろ1ヶ月なのですが、 なんだかんだいただきもののお花が絶えません…

水色で死ぬ

来春小学校に上がる姪は、新しく買ってもらえるランドセルを楽しみにしていました。 最近のはいろんな色がありまして、お姉ちゃんは赤、お兄ちゃんは青と、それぞれ好き なものを買ってもらって学校に行ってました。 今度はチビの番。 チビの希望は、「水色…

ネコミミごはん(ちがう)

おひるごはん。 近所の農協(…23区ですが)でやってるカフェで、新鮮地元野菜を使ったランチが 人気であります。 地産地消いいよね! 風邪をひいたら絶対に困るので、葛根湯を飲みました。 効いてると思う。 ここしばらくはネコミミついてる人を描いてました…

センター試験!

がっ、がんばって~。 がんばって~。 あとちょっとだから、いま本気出して! ひとごとながら、すごいドキドキする…。 がんばれ><

はつばい

デザインワークス発売になりました。 楽しんでもらえるとよいのですが。 よろしくお願いします。 OOについては、精一杯背伸びしても他のスタッフについていくのがやっとで 本当に勉強さしてもらってます。 それがまあ、ずうずうしくもこんな本にまとめてもら…

珍しく悩む

なんか決めるのに、特にそれが自分の体のことであれば、殆ど悩むことはなく 即決です。 あごの骨にチタンを埋め込もうが足の骨を折ろうが別に怖くないけど …レーシックだけは悩みます。目は、怖い。何かあれば致命傷だし。 うううううでも、目、悪いんだよね…

1月14日発売です

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス ↑ これ14日に発売だそうです。よろしくお願いします。 しかしこのタイトルすごいよな~。串ださんがつけてくれたんですよね? 自分ではちょっと出ないわ…照れくさいし、やっぱ正直デザインワークスという言葉に…

大殺界だったんですって

2009年、大殺界を抜けた土星人マイナス(六星占術)の高河です。 占い関係との心の距離は、興味があるのとイヤな思い出があるのとで、プラマイゼロ。 占いに罪はないけど、壊れた人がのめりこんでいくのを見てしまったので怖い、てかんじ かな。 なので、同…

今年もよろしく

お願いします。 2009年だね~。 わたしは元旦、仕事してましたと言えば聞こえもいい(?)かもしれないが 要するに年内納品が間に合わなかったのでお休み返上してるだけです。 なんか、一年の計は元旦にあるんですよね…? ドキドキ…。 そんななか、今日は初…