今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目が悪い

consommeという、眼鏡やさん。 好きで、いくつか持ってます。 わたしは目が悪いので、サングラスにも度がはいっているわけよ。 そのうち老眼だってやってくるわけよ。怖くないよもう20年眼鏡かけてるもん。 コンソメはちょっと女の子っぽいお店ですが、どん…

↓書きかけ気持ち悪い

ごめん、なんか書こうとしてやめたものがアップされていました。;;;;; いま気がついた昨日の日記。 削除が美しいけど、消すのも妙に気持ち悪いのでこのまま続けます。 下の記事は、つまりわたしはまだDSiはいらない。と書きたかった。 アホな一般人の妹…

DSiは後でいいんだけど。

1日にDSiが発売ですね。 わたしはいまPSPとDSlight

上島珈琲店

コーヒーと紅茶とで、どっち派に分けたらわたしはコーヒーです。 紅茶ももちろん飲むのですが、毎日必ずと言えばコーヒー。 最近通ってるのは上島珈琲店です。 要するにUeshima Coffee Co.,Ltd.で、UCCのことなんですけど。 ほら、缶コーヒーでエヴァ缶とか…

ゼロサム12月号発売

おはようございます。 ゼロサム12月号発売であります。 一応載っているのですが、ヤバイです。 なんか、まぎれこんで、どこにあったの!?とつぶやいてしますかんじの小ささ…。 す、すみません。がんばります。 でも、一応載ってることは載っている。はい。 …

オムライス第1位

わたしはオムライスが大好きであります。 おうちで食べるものではないと思っているので、わざわざ外に食べに行きます。 よって、自分でも作れるくらいのオムライスじゃ納得しません。 自作のご飯というのは、誰にとってもよいものです。 出来立てが食べられ…

近況

涼子が靴下はいたほうがいいって。笑 じゃあはくかー。 たしかに気温が低かったり雨が降ったりすると足首が微妙に痛みます(おばあちゃん…)。 周りはかぜっぴきが多い。 わたしも頭が重いしあまりよい体調ではありません。 これ以上下がらないようにしない…

NTロマンス

ニュータイプ・ロマンス 2008 AUTUMN 20日発売、ニュータイプロマンス(角川書店)の表紙描かせてもらいました。 OO2期刹那であります。ちょっと大人です。 今月スタートなので、版権ものが多いのだよ。 いまさらだけど、アニメ3誌の表紙が全て千葉さんで、…

ギャー

ガイナックスさんから来た封筒。 にはってあった切手。 ギャース 消印があああ><カヲルくんにいいいい>< やーだー この切手すごくステキなんだけど、やっぱり使うべきじゃないわ。 ホルダーにいれて眺めて暮すべき>< カヲルくん好きすぎる。目が赤いと…

速写

絵描きの友達と「ラクガキ最短で何秒で描けるか」という話をしていて わたしは10秒で描けるんじゃないかと言いました。 そんでやってみたんだけど、やっぱり10秒無理だった。 これで1分くらい↑ うてな。 どうにもこうにも考えがまとまらないときは、とにかく…

おはよ~

ものすごいもっさりと仕事開始しました。 グズグズもっさりもっさり…。 やるのがイヤなんじゃなくて困難、手におえないんであります。 挑んでみます。ふう。 まあ調子の出るときも出ないときも、まず机にむかうしかないんだ。 OOマンガ感想いっぱいもらいま…

本日発売

今日発売のアニメ誌、ニュータイプ(角川書店)とアニメディア(学研)で、 描いてます。 アニメディアはあさのあつこ先生の挿絵、 ニュータイプはOOの読切マンガです。 興味のある方は見てやってください、よろしくお願いします。 あっ明日から 世間は3連休…

おいしいもの…。

皿鉢(高知県の郷土料理)。好き。東京でも食べられるお店があります。 これは東京の素晴らしいとこのひとつだと思う。 ちゃんと捜せば、世界中のどんな料理でもたいてい食べることができます。 おいしいもの食べたらどんどん画像をアップして欲しいという要…

みっけた

ついでにOO関連の画像を発見したのではっときます。 ↑1期の中入り?(途中の打ち上げ)のとき、会場の表に出してた看板。 ↑スタジオに差し入れたケーキ。 選ぶのすごい楽しかった! 2期のプレゼント待ち受けは、次回放送までのカウントダウンもしてくれるも…

その再生を破壊するか。

お疲れ様です! OO見ました?わたしは見たよ。 ターミネーターエクシアかっこよかったですね~。^^ みんなに久しぶりに会えて、嬉しかったです。 また、始ったな…というかんじ! ジーン。半年、よろしくお願いします。 楽しもう~^^ スタッフ、キャスト…

ステキだ!

ニュータイプから出た、OO2期の最速本(9月26日刊。はやっ)。 早すぎて2期の情報が少ないと言う声もあるようですが(^^;;;;) このカバー(千葉さん描きおろし)すごいステキで、大好きです。 DSのゲームのジャケット絵も好きなんですけど、現時点…

ひじき

煮たぜ~。 おいしいよー。

かんなぎ、はじまるよっ

武梨えり先生の「かんなぎ」、アニメ始まるよっ。 絶対見なくちゃダメだよ。 面白くてかわいいよ。 そう、かんなぎは、笑えるという意味でもおもろいのだよ、うん。 OOとおんなし……… 次くらいに応援しています! はは、言っちゃった! TVアニメ「かんなぎ」 …