今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VdR vol.3通販開始

夏コミ発売VdR vol.3通常版の通販を開始しました。 ご希望の方はご利用ください。 まんがの森で書店委託をお願いしていますが、ぶっちゃけ手数料+消費税でなんと 2100円になっちまっているので胸が痛いかんじです(イベント売り1500円)。 カートの都合により…

ハブ茶

謎。 友達に「ハブ茶」もらって飲んでるんですけど、こんなお茶知りませんでした。 ケツメイシ(エビスグサの種子を乾燥させたもの)だそうだよ。 麦茶みたいなもので、水出しして冷蔵庫に入れて飲んでるのですが。 味はちょっとあずきっぽいの。おいしいこと…

おめでとう!!!

おめでとう早稲田実業初優勝!! なんと優勝旗が東京に!!斎藤くんすごすぎる・・・・・。 でも駒大苫小牧も、本当に強いなあと思います。 どっちも勝たせてあげたかった。 それでもわたしは、やっぱり勝敗が決まる方がいいと思うが。 夏の甲子園が終わりました…

またまた絵

マンガには一目惚れがあると思っている。 たった1ページ、1コマで目を奪われることがある。 これは、「キャラクター(人格、性格、の描写)」や「エピソード」のよさでは説明が つきません。 物語の中でのかっこよさとか美しさを見せるには、場面や台詞の最低限…

秋の気配なの?

妙な天気が続くわけだが、もしかしてもう秋かしら。なんてな。 NEWSにアップされていますが27日のグッコミにサークル参加します。 販売&配布物は夏コミと同じなんだけどね。 そういえば11日の夕方、フジテレビのコミケ関連ニュースで、九重の最後尾札が出て …

停電

今朝8時前にテレビのニュースを見ていたら、突然電源が落ちたのです。 ウィーンと首を振ってた扇風機も沈黙。 窓の外では信号機の灯も消えていました。これはちょっとこわかった。 首都圏大規模停電。 12日の雷雨で友達の家で停電したと言っていたし、この夏…

お疲れさまでした。

コミケとサイン会が無事に終了いたしました。 お越しくださったみなさま、ありがとうございました!! 昨日のコミケは遅刻してしまって、ものすご焦りました。 コミケ出て長いですけど、本当に遅刻したのは初めてだよ。 渋滞すごくて、3時間もかかってしま…

あしたコミケ

マジでギリギリになってしまった、ほんとうすみません!! しごと、とりあえず終わったので明日行きます。 九重の新刊はありません。VdRの3号は出ます。写真とテキスト載せてます。 その他NEWSの方に情報アップしました。 おっとごめん、VdRの写真はお人形の写…