今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

またまた絵

マンガには一目惚れがあると思っている。

たった1ページ、1コマで目を奪われることがある。

これは、「キャラクター(人格、性格、の描写)」や「エピソード」のよさでは説明が

つきません。

物語の中でのかっこよさとか美しさを見せるには、場面や台詞の最低限の分量

がどうしても必要なのに、そういったものをいっさい飛び越して好きだと感じるこ

とがある。

これを設定や記号や絵に萌えている、というのかもしれないけど、

「一目惚れ」は、マンガにおける圧倒的な「力」のひとつだと思っています。

1ページで、1コマで、理屈じゃなくて、ひとの心を奪いたい。

(もちろんマンガは絵だけじゃないわけだが。)

・一番好きなオムライス・

やはり・・・・・やはり・・・・・・資生堂パーラーの!!!最高。