今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

ハブ茶

謎。

友達に「ハブ茶」もらって飲んでるんですけど、こんなお茶知りませんでした。

ケツメイシ(エビスグサの種子を乾燥させたもの)だそうだよ。

麦茶みたいなもので、水出しして冷蔵庫に入れて飲んでるのですが。

味はちょっとあずきっぽいの。おいしいことはおいしいです。

通常わたしは夏でもあったかいものを飲むのですが、今年は少し冷たいのも飲ん

でいます。・・・ほんとは夏でも体は冷やさない方がいいんだけどね。

母親に「ハブ茶って知ってる?」と聞いたら、後日ゴーヤ茶を持ってきた。

「なんだっけ、沖縄っぽいお茶だったわよね、これ?」

ハブ茶>ハブ>沖縄>ゴーヤ、とまあ思考の流れは手にとるように判るが。

違う・・・・。

ハブ茶

けっこうおいしい。