今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

:えっ…:しかしすてきな5月

仕事場で、ひとりで作業していたのですが。

ピンポンが鳴り、玄関ドアを開けるとそこには、若いお母さんと4人の子供。

おにいちゃんは小学3年くらいかなー、一番下の女の子は幼稚園だな。

わあーかわいい^^(おかーさんもかわいい)

えっ、でも何の用かな、知らない人たちです。

「すみません、おたくのベランダにサッカーボールを入れてしまって」

この部屋は3階です。ほー、よく蹴りましたね。

あっ、じゃあ見てくるからねって、ベランダを捜すとほんとだ、ある!

ボールをみつけてきて手渡しました。

お互いニコニコあっさりと用件は済んだのですが、去り際のあいさつが。

「すみません、お仕事中にお手数おかけして。頑張ってください!」

えっ…。

なに、なんで…。

このマンション、事務所向けじゃなくて普通のファミリータイプです。

なんでわたしが仕事で使ってると…いや、大家さんは知ってるけど…。

仕事場なんで、居たり居なかったりするのですが。

そっか…。同じマンションの人、知ってるんだ…。

うん、まあたまにゴミ置き場にトレス台出したり大量のマンガ雑誌処分したりしてるもんね…。

若い女の子(アシですよ!)いるし

インテリヤクザみたいな男(担当ですよ!)いるし

うん…。

少年がサッカーやってる日曜日かー。

いいなー、5月ってすてき。