今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

お彼岸

お墓参り行ってきましたー!!

墓地はけっこう好きです。

お彼岸だから、どこのお墓もきれいに掃除されていて、花なんか飾られて。

うろこ雲も、秋ってかんじでさわやかですしね。

どんぐりもいっぱい落ちていた。

お墓参りに行くと気づく。

お墓参りに来てる人たちって、みんなすごくやさしいの。親切。

大事な人を亡くした人は、やさしくなるみたいです。

いろんなことを後悔するし、いつか終わりがくるんだってことを実感するから。

最近はそういう苦さも悪くないと思うようになりました。

亡父の墓石をぞーきんでフキフキしながら、いくつか報告とお願いをした。

よろしく頼むねー天国のお父さん。

(ちなみにこの父死ぬまでわたしの絵を認識できず、自室に他の人の描いたポス

ターを貼っていた・・・・・。オッサンは絵柄の区別できないって本当なのね)