今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

宝くじ

年末ジャンボ宝くじ、いちまんえん当たってました。

うっわ微妙…。

(いや、1万円でもいいけど、年末ジャンボ1万当てようと思って買う人はいない訳で、

全員3億当てるつもりだったはず。)

しかしやっぱり宝くじ、当たるって気がしない。

外れても当然という気がしちゃう、…負け犬か?

そんなわたしがなんで年末ジャンボを購入してたかというと、つきあい。です。

うち、おかんが好きなのね、宝くじ。

あと、みずほ系列のOLが友達にいまして、ずーっと買い続けているのね。

彼女らといっしょにいると「ちょっと待って、宝くじ買うから」とかなることがままある。

有楽町チャンスセンターの一番窓口にいっしょに並ばされたこともあるのだよ!

悔しいじゃんそこまで手間暇かけると。

で、つい。ついでに。

ちなみに伝説の一番窓口で買ったけど、当然のように外れました!

あたりまえか!

でも、わたし絶対連番買うんだよねー。

前後賞までねらってるじゃないですか、しっかり。笑

まあ、公共事業に寄付したと思えば、当たらなくてもなんとなくちょっといいことした

気分になれるので、そこはいいのかなと思います。

(まっとうに使ってくれればの話だけど)

身内もみんな外れてました。

それで笑えるのも、いいとこかな?