今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

ひよわです

6月28日のゼロサム と、

7月10日のニュータイプ が

発売中です。

ゼロサムは、100号記念(すごーい!)

NTでは別冊付録でガンダムOOの漫画を描いています。

ここのところあまり体調がよくなくて、それはもちろんしんどいことなのですが、

それ以上にイラっ……ときます。(自分で自分に)

思いどおりに活動できない、病がち、みたいなことは、

そもそも健康体の自分としては、非常に甘えた状態というか

なんかそれ、おかしくない?といういらだちを強く感じるわけです…。

ところが、最近やっと思い当たりました。

ここ数年のわたしは、ちっとも「健康」でも「体力じまん」でもない。

むしろ、ひよわ。

そんなバカな、自分体力には自信あったじゃない、

徹夜なんていくらでもできたじゃない、

と、自分がひよわなことを認めまいとしていたのですが。

それってただ、昔は若かっただけなんだ……。…。

うん…。単に若かっただけなんだよねー。

そっから特に努力してない。

体作ってきたわけじゃない。

まじめに健康管理してきてない。

基本座りっぱなしです。

そりゃ、ただ年月が流れただけなら、ふっつーにひよわにもなるよな…。

いつかちゃんとした大人になれるんじゃないかと思っていましたが、

ただ単に年とった人になりつつあるよこのままじゃ!

いや、年とるのは別にいいんだけど、せめてまっとうに動ける肉体だけは

鍛えていかないと…。

この先、老オタクライフに支障が出てしまいます…!