今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

おみくじ

今年お正月にひいたのは、凶でした。

さすがに珍しいと思ってた。境内のご神木に結んで帰りました。

先日ひいた浅草寺のおみくじは、吉。

今年後半に向けて運気があがるのか?

願望:かなう

病気:治る

失物:出る

待ち人:現れる

旅行:よい

つきあい:すべてよい

…吉ってすごいなあ。

浅草行くとつい寄ってしまうのが梅園です。

粟ぜんざいを食べるのです。

めちゃくちゃ好きって訳でもないんだけど、

(むしろ鶴屋吉信の粟ぜんざいの方が好きなんだけど)

それでも浅草行ったら食べたいんだよねー。

条件づけされてんのかなあ。