今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

ガタケット LOVELESS展

連休最終日の11月23日、新潟のガタケット会場で、原画展示とトークショー

やらせていただきます。

新潟、(母方の)田舎なんです、実は。正確には長岡なんだけど。

単行本の発売にあわせた展示です。LOVELESSメインで他にもちょろちょろと。

140点くらい。

1時間くらい、トークやらせてもらうのですが、

峰倉さんが…!ゲスト来てくれるって。ななな。なんということでしょう…!

忙しい人だし、ほんとに申し訳ないんだけど、すごい嬉しいです。

SAIYUKI FESTA'09にわたしがゲストしたおかえしをしてくれるつもりなんだと

思うんだけど、義理がたい人だよ!

エビで鯛を釣ってしまったよ。

SAIYUKI FESTA'09、すっごいよいイベントだったんです。

まず原画の展示が量も質も最高だったし、スタッフのみなさんはもちろん、

峰倉さんの頑張りが。一生懸命で、こっちが泣けてしまった。

展示やグッズを手がけて、サイン会やってトークショーやって、裏でも働いて

風邪ひいてるのに><、みんなに目配りしてて、立派だった。

原画は、ラフまでいれたら1000くらいあったんじゃないかな。

じっくり見てきた!めちゃくちゃきれいでしたよー!

ものすごい展示会だったんです。

読者の人たちも、わたしにも親切にしてくれて(トークのシークレットゲストで舞台

に出たんだけど、正直アウェーの覚悟もしてたんだけど、ちゃんと歓迎してくれて

話聞いて拍手もしてくれて、すごい温かかったのですよ!)

読んでくれてる人のために精一杯頑張る峰倉さんと、

しっかりうけとってるんだなあっていう読者のみんなと、

まのあたりにして感動したし、勉強させてもらったと思っているんです。

なのに峰倉さんったら、おかえしまでしてくれるんだよ。><

なんといういいやつ!マンガは無頼だけど。

人としてほんと礼儀正しいし、ちゃんとしてるんです。

マンガも本人も大好きだ。

かなり年下だけど、そんなの関係なしに尊敬しています。

23日、もし来てもらえるようでしたら、会えるの楽しみにしています。

 ガタケット LOVELESS展