今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

サイン会無事に終了しました

週末の土日に、横浜と大阪でサイン会やってきたよ~。 来てくれたみなさま、ありがとうございました!とても嬉しかったです。 有隣堂横浜西口コミック王国、アニメイト日本橋スタッフのみなさま、お世話になりました。 みんなからすごいパワーもらいました。 次の機会は未定なのですが、もしまたやるようなことがあれば、よろしくお願いします。 土曜の横浜は、人が多くて混んでました。しかし晴れてよかった。 コミック王国は漫画の専門店なので、いろんなフェアやってたり、作家さんの色紙も大量 に展示されてて、見てきたかったなあ。とんぼ返りになってしまった。 わたしも色紙を描かせてもらって来ました! 友達が子供連れで寄ってくれたり、知り合いの編集がきてくれたり、にぎやかしでした。 翌日の大阪は、朝3時までわたしも担当も仕事場にいたもので、新幹線の中でグーグー 寝ながら行きました。杉野氏はマイクル・クライトン読んでたかな? 日本橋は、秋葉原みたいだったよ。 や、オタクショップがまとまっていてむしろ秋葉原より効率いいかんじでした。 アニメイトの隣に「日本一のガンダムショップ」があって、ガンプラものすごい売ってた! サイン会の合間にアニメイトで「うみねこEP2」を買わせてもらいました。 アニメイト楽しいよな~。1日遊べるわ、わたし。 グラハムが評判のガチャガチャポスター(400円のやつです)もあって、やってみたかった。 あれは、グラハムを千葉さんが描いているのです。 打ち上げに誘ってもらったんだけど、やっぱり東京にとんぼ帰りのスケジュールで本当に 残念だった…。まあ仕事残してたわたしの自業自得なのですが。無念。 で、ちょっとしたわたしからのお土産というのは、名前入りuniの鉛筆でした。 2本組で、「あおやぎりつか」「あがつまそうび」って刻印がはいってるのです。 ちゃんとねー、立夏の方はHBで、草灯の方が2Bなのですよ。フフフ なんでって、それは立夏は字を書くし、草灯は絵を描くからです。 一瞬「…お箸?!」って言われてましたが 笑 鉛筆です。新学期に向けてね。 ほんと、ものすご元気でたので、みんなに会えてよかった。 毎度の方も、初めましての方も、ありがとうございました。 お手紙やプレゼントや、なにより暖かい言葉をもらって、自分幸せ者だなとかみ締めました。 あ、でも、ほんと差し入れは嬉しいんだけど、来てくれるだけで十分なんです。 お気遣いなくなのです。 わたしがどんだけ幸せか、伝わればいいんだけどな。 OO見てますって言葉もかけてもらって、制作チームのみんなも喜ぶと思います。 もらったお花の写真とってみた。しあわせ~。