今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

学級閉鎖

家族や身の回りでは、まだインフルエンザ罹患者がいないのでいまひとつ

実感がないのですが、流行ってますね。

(このままなんとかひかずにすませたい。)

娘の通う中学校でも、7クラスくらい閉鎖してました。

普通のインフルエンザだったら、1クラスあたり8人。

新型だったら4人。

これで学級閉鎖です。

ほー。

多いのか少ないのか、果たして妥当なのかすらよくわからんのですが。

本格的になるのは、これからだということなので、みんな気をつけようね。

手洗い、うがいは必須ですよー。

マジで効果あるんで!