今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

お絵かきYoutuber

わたしの好きなお絵かきYoutuberを紹介するよ!

 

「正座してメモとりながら授業受けてしまう先生系」と、

「口開けて見入ってしまう魔法使い系」がありますね。

 

ディープブリザードさん。先生です!

www.youtube.com

初心者向きです。

基本がしっかりしていて親切、見やすい、わかりやすい、楽しませようとしてくれている。いい人!

でも一定以上描ける人が見ても、再発見、復習になると思います。

ディープブリザードさん自身が、とっても上手な方です。

 

 

펭구연さん。とにかく魔法使い!眼福!

www.youtube.com

好き!

 

あと、MATSUDA98さん。イエーイ

www.youtube.com

MATSUDA98さんはふつーにファンです。好き!

MATSUDA98さんがだらだらお絵かきしたりおしゃべりしたりしながら配信するの、ほんと好き。

なんか友達の家にいるみたいな気分になります。

MATSUDA98さんは、絵や本、作品はもとより、その周辺の活動や運営や人柄みたいなとこも好きです!

 

わたしは元々Youtubeにあまり興味がありませんでした。

たぶん、「わたしにとって」好きになれる配信者が少なかったからだと思います。

むしろ当初の有名Youtuberの中には、苦手なタイプがいた。

世の中の流れは動画配信だぜーみたいになってきていたけど、自分が興味もてないならそれはそれでいいじゃん。と思ってました。

実際楽しくもないことに時間を割くのは、もったいないからね。

しかしそのわたしがYoutubeを好んで見るようになったのは、その後コンテンツや配信者が爆発的に増えて、自分の趣味にぴったりくる人を発見できるようになったからです。

きっかけは、身近な人が配信を始めたことかな。

知り合いだから見なくちゃ、というところからついでにチラチラあちこち見はじめ、あれこれ楽しい!と思ったものを追いかける感じです。

これはこれで、自然な流れかなと思います。

 

あ、みんな大好きヒカキンさんは、わたしもやっぱり好きです。