今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

家で飲むコールドブリューライム かも

f:id:kougayun:20190606090846j:image

わたしとスターバックスは、ガチほどではないけどそこそこのお付き合いです。

25年以上週1以上で通い、カードや限定品もなにくれとなく集め(気に入ったものだけ)海外に出かけた時も現地のお店を視察してます。

 

まあ要するに、好きだ。

生活の一部である。

 

で、この夏気に入っているのが、コールドブリューライム

https://www.starbucks.co.jp/beverage/drip/4524785396081/

 

ライム×コーヒー?

イメージわかないな!と思ったのですが、とりあえず新作は試さずにいられないのでいってみたところ、なんだこれ美味しいじゃん😍

甘すぎず、苦すぎず、とっても爽やかで飲みやすいのです。

特に暑くなって、アイスコーヒーの美味しい時期になってきてからはこればかりです。

しかして。

通勤途中にあったりしたら、わたしは絶対日参しちゃうと思うのですが、なにせ外に出なくてすむ仕事です。毎日スタバに行く時間もなかなかとれないし、こーなったら仕事場で飲む方法はないか?と考えました。

 

あったね。

これね。

https://amzn.to/2XtywoZ

はじめ、ライムジュース×コーヒーかな?と思ったのですが、これは違った。

結論から言うと、モナンのモヒートシロップ×コーヒー×ライムで、かなり近い味になります!

ライムはスライスして凍らせておくとなお良いでしょう😄