今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

僕と契約してゲスト絵師になってよ

最初で最後のまどマギ本になるであろうと思いました。

だから、やりたいことは残さず全部やってしまおう。

40ページずつマンガを描くこと。

ステキな装丁をすること。

それから、大好きな友達を呼んで、ゲストしてもらうこと。

忙しい人ばかりなのに、快く描くよって言ってくれました。

嬉しかったです…!

なにより自分らが見たい人、お願いしたい人を呼びました。

すごい嬉しかったです…!

一枚、また一枚と送られてくるゲスト原稿に、どんだけ踊り狂った

ことか。

それも今回は、「ピンナップ集」の企画。

B4版大型の絵を描くのは、大変です。

仕事でやっても、ピンナップはビビリます。

この絵を生かすために、最高の印刷をしてもらいました。

緑陽社のカラー印刷はせかいいちいい。

大きいサイズで美麗画を見て欲しかったので、二つ折りのピンナップ

にしましたが、その反面絵を折ることに心を傷めておりました。

そこで思いついたのが、折りなく、携帯性にも優れたカードを同梱し

よう!というアイディア。

限定版にはA5サイズの、特装版にはポストカードサイズの、カード

をつけました。

こっちもかわいくできて、とっても満足しております。^^

ただ、高河なるしまは、みんなの絵があんまり素晴らしくて

描いてくれておおはしゃぎで

自分らがいっしょに載るってことを失念してたというか

……精進していきたいと思います。

あ。

契約は別にしてません実際は。笑