今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

東北地方太平洋沖地震

地震が来た瞬間は、外でご飯を食べていました。

11日のことです。

いままで経験したことのない大きな揺れで、驚きました。

建物が非常に頑丈だったことや、周りのお客さんも大人ばかりでみんなが落ち着いていた

せいもあり)怖くはありませんでした。

仕事場で棚が倒れたりはしたものの、電気ガス水道も通っていて、家族や友人も無事です。

わたしは元気です。

心配してくれた方、ありがとうございました!

東北が心配です。被災地が…。

気になって、ついニュースを見続けてしまいます。

でも、後から後から衝撃的な続報があって、どうすればいいのか。

電話もメールも通じませんでしたが、ツイッターだけは生きていました。

ほんと助かった。とりあえずTLにいる人は大丈夫かな、とか。

DMで連絡とれたりとか。ありがたかったですね。

勘違いやデマがツイートされたり、ちょっとした混乱もありましたが、

役にたつチップスや、リアルタイムにみんなの気持ちなんかが読めて助かりました。

まだ余震も続きますし、みんな気をつけてくださいね…!