今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

マイマスク

これがわたしのマイマスク。

布で出来ていて、友達のベトナム土産です。

ホーチミンでは排気よけに(スモッグがすごい)、このようなマスクをつけて歩い

ている人がいるのだそうです。

正直若干アップリケのうさぎ?がヘンなんだが、でも便利なので花粉症対策に

使ってます。ちなみに150円くらい?ですと。

何故か今年は左目にきてて、涙が左だけ止まりません。

でも花粉アレルギー以外はどこも悪くないので、シーズンの問題です。

ダメな花粉は杉だけ。なんとかもーちょっと・・・・乗り切りたい。

それで、18日の春シティ、欠席いたします。

すごく残念なのですが、もろもろ考えてもやむなしというかんじです・・・・。

カタログ表紙を描いていたから、悔しいんだけど。

近いうちにサイトを少し整理して、メルマガも再開する予定です。

いろいろ予定がおしちゃってて、申し訳ありません。

ぼちぼち頑張ります。

ここ数年花粉のせいもあるんだけど、どうも春先は不調であります。

ちぇっ、春は大好きなんだけどなー。