今日も生きてるよ('Д')!

まんが家高河ゆんのブログです。漫画や絵のこととか、食べ物や旅行のこととか。

無事に終了

無事にサイン会終了しました。

来てくれたみなさま、関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

当日は事前にJ編集長が仕事場に迎えに来てくれて、ふたりで緊張しつつも渋谷

ブックファーストへ。

車中わたしが最近読み始めた島田荘司(面白い!!)について盛り上がり。

Jさんは晴れ男なのでなんとかなるかな-という天候の中到着すると、1階の入り

口に「高河ゆん先生サイン会」の告知を目にしてビビリ。

事務所に入れてもらって西尾さんのサイン本とご対面、記念に自分のぶんをキー

プしました!!

講談社の方、取材の方、書店の方など次々顔を出してくださって、安心感は増す

ものの、とにかく先に西尾さんが書いてくれているので汚したらどうしようとか、

ひとりのときより緊張したよ~。

会場は、送っていただいたお花できれいに飾られて、いいにおいでした。

峰倉さんありがとう!!鬼塚さんも、他編集部のみなさまもありがとうございました。

すっごく励まされたよ~。^^

1年ぶりちかくのサイン会は、みなさんにお会いできて楽しかったです。

いただきものもいっぱいしちゃって、本当にありがとうございました!

何回も来てくれてる人が今回も元気で嬉しいし、お子さん連れはどんなに大変か

判るのですごくありがたいし、年配の方も渋谷まで来てくださって感激でした。

「生まれて初めてのサイン会」という学生さんもいて、光栄です。

西尾さん読者の方にもちゃんとごあいさつできたかな。

こういう形の原作付きはほんと初めてで、自分なりに頑張ったのでよかったら是

非読んでやってください。

Jさんも今日はありがとうございました!って読者の方にずっとごあいさつしていて、

もーほんと感謝感激の1日でした。

終わってから打ち上げに、編集やら書店員さんやら描き手やらライターやらごち

ゃごちゃ集合して14人もでごはんに行きました。笑

わたしダイエットしてたんですけど、いきなり終了してものすご食べました。

ファウストの方で用意してくれたお店なんですが、おいしいし、ステキなお店でこ

れもとっても楽しかったのでした。(プライベートで行くと思う)

違う会社の編集さんが何人も来てて、みんなが熱く語り合っているのを見るのは

本当によいものです。(さすがJさまふとっぱら!!)

そんな渋谷の夜。

すべてが素晴らしい日でした。

これも来てくれたみなさまのおかげです。ありがとう!!

今回会えなかったひとは、またの機会に。

そんで一夜明けて。

昼前から歯医者にいき、親知らずを含む奥歯2本を抜歯してきたよ。

またまたインプラントの準備です。

やーあいかわらず抜歯はすごい・・・・。あごがミシミシいいましたよっ。

縫ってもらって、抜糸は来週で、いまは抗生物質と痛み止めを飲みつつ机に向か

っております。

はからずも食事できず、昨日しっかり食べた分取り戻せそうなかんじ。

フフフフ